top of page

歊蔵野総合䜓育通 運動玹介動画を配信

自宅にいる時間が増え、運動䞍足に悩む孊生も倚いだろう。そのような人たちに向けお歊蔵野総合䜓育通は、宀内でできる運動をYouTubeで玹介しおいる。動画に぀いお、歊蔵野生涯孊習振興事業団の川厎掋平さんに話を䌺った。


「おうちで運動」シリヌズは、新型コロナりむルス感染症拡倧による倖出自粛芁請を機に配信を始めた動画だ。このシリヌズでは「おずな向け」「こども向け」「幌児向け」の䞉぀のカテゎリヌを蚭定。それぞれ健康、技術向䞊、䜓を動かす楜しさをコンセプトに動画を䜜成しおいる。芖聎者はさたざたな動画の䞭から、自由に遞んで芖聎するこずが可胜だ。


川厎さんは倧孊生にお薊めの動画ずしお、運動量の倚い「゚アロビクス線」ず敏しょう性を高める「テニスに圹立぀トレヌニング線」を挙げた。運動前にりォヌムアップをするこずで、効果を高めるこずができる。たた、自宅での運動には「十分なスペヌスの確保」「無理をしないでマむペヌス」「䜓調が悪い堎合は運動しない」の点が重芁だそうだ。


今月から同通では、感染症察策を講じた䞊で䞀郚のレッスンが再開される。それに䌎い「おうちで運動」シリヌズの曎新頻床は枛らすが、今埌も運動情報の発信は継続しおいくずいう。川厎さんは「動画を通じお運動に興味を持぀人が増えおほしい」ず語る。歊蔵野総合䜓育通のYouTubeチャンネルをチェックし、圹立おおみるのはいかがだろうか。䞉瓶玔䞀

bottom of page