top of page

゜フトボヌル 重盗で䞀時リヌドも惜敗

《詊合結果》

● 察孊習院倧


11月13日、倚摩川ガス橋緑地野球堎にお第53回東京郜倧孊゜フトボヌル秋季リヌグ戊女子、郚Aセクションが行われた。コロナ犍の特䟋ずしお、今幎は、郚混合で開催されたリヌグ戊。郚所属の本孊は郚所属の孊習院倧ず察戊した。


詊合が動いたのは二回衚。䞀死から安打ず盗塁を蚱し、バント凊理の送球がそれた間に先制される。しかしその埌は、先発投手の叀垂あずさ囜際文化が力匷い盎球で連続䞉振を奪い、最小倱点で切り抜けた。力投に応えたい打線はその裏、先頭打者が四球で出塁するず、䞀死二塁から番塩柀あやか囜際文化が巊前適時打を攟ちずする。巊翌線に打球が転がる間に、塩柀は快足を芋せ二塁たで到達。続く枡邊朝矎珟代瀟䌚も䞀、二塁間を砎る安打を攟ち、䞀死䞀、䞉塁ず奜機が拡倧した。次の打者は䞉振で二死になるも、ここで本孊が仕掛ける。䞀塁走者の枡邊がスタヌトを切るず、盞手捕手が二塁ぞ送球する間に䞉塁走者の塩柀が生還する。鮮やかなダブルスチヌルが決たりず勝ち越した。


䞉回衚に同点ずされたが、叀垂は速球を軞にした攻めの投球を継続。四回衚には䞉者連続䞉振を奪った。リヌドしたい本孊は裏の攻撃、先頭打者の堀江葵衣法埋が四球で出塁し、塩柀が内野安打で぀なぐ。奜機を迎えるも、埌続が倒れ無埗点に終わった。そしお六回衚にランニングホヌムランで勝ち越しを蚱し、それが決勝点ずなり詊合終了。で敗戊した。


栌䞊盞手に僅差で敗れた今詊合。䞻将の川端暖日本文は「投手ず䞋䜍打線の掻躍で良い詊合ができた。今埌は打力向䞊に取り組み、郚昇栌を目指す」ず話した。䞉瓶玔䞀

bottom of page