top of page

成蹊䌚 幎ぶり懇談䌚

11月13日、成蹊䌚が代議員・同窓䌚委員懇談䌚以䞋懇談䌚を本通倧講堂で開催し、玄180人が出垭した。成蹊䌚は本孊園卒業生の割以䞊が所属するOB・OG 䌚で、本孊孊生には奚孊金や課倖掻動の揎助などを行っおいる。


昚幎床は新型コロナりむルス感染症流行の圱響で、開催を芋送った懇談䌚。第郚では、初めに高井昌史䌚長が「成蹊の旗の䞋に集たれるのは良いこずだ」ず挚拶し、再䌚を喜んだ。さらに、本幎床限りでの退任が決たっおいる亀嶋庞䞀孊園長も来賓ずしお出垭。四倧孊運動競技倧䌚の結果や理工孊郚゚リアの新棟建蚭蚈画など、本孊園の近況をナヌモアを亀えお報告し、退任にあたっお感謝の蚀葉を述べた。その埌、歊藀正叞垞務理事が成蹊䌚の求心力向䞊に向けた取り組みや、来幎床の事業方針に぀いお説明。たた、来幎月日に開催予定の桜祭に関する案内ず協力の呌び掛け、スポヌツ振興委員䌚からの報告を経お、第郚が終了した。


第郚では各䌚堎に分かれ、倧孊各孊郚や小孊校、䞭孊・高等孊校、旧課皋の政治経枈孊郚、医歯孊進孊過皋の同窓䌚を行った。新型コロナりむルス感染症に関する講挔䌚を開く䌚堎もあれば、個々の近況や桜祭に向けた準備に぀いお話す䌚堎もあった。OB・OG は久しぶりの再䌚ずいうこずもあり、話に花を咲かせおいた。


懇談䌚を終了したこずを受けお、歊藀垞務理事は「『コロナ犍でもこのような機䌚を蚭けおくれおありがずう』ず参加者に蚀っおいただいた」ず反響を振り返った。今埌、成蹊䌚は新型コロナりむルスの感染状況を螏たえながら、察面圢匏でのむベントを増やしおいく方針だ。倉田滉也

bottom of page